間違ったノギスの使い方「これはアカン!」

断熱作業マット 部品加工の基礎

普段からノギスを使っている人にとっては、なんてことない当たり前のことですけど、初めてノギスを手にした人にとっては使い方が分からないということもあるでしょう。

 

しかし。

これはアカン!!という画像をAmazonで発見しました(笑)

 

それがこれ。

断熱作業マット

 

おわかりいただけますか?

 

このクレイジーさ。

 

拡大してみよう。

ほれ。

 

断熱作業マット1

 

わかる人なら、口に含んだコーラを噴き出してしまいそうになるはず。

 

これは、断熱作業マットというもので、ハンダ付けなど色々な作業を卓上でするためのマットなのですが、その厚みが19.66mmだと書いてるんです。

はぁ??ですね。

 

どう見ても5mmくらいしかねぇよ。。。。

 

 

断熱作業マット

 

アマゾンで販売されているんですけど、ここのショップはノギスの使い方をまず見直さないといけないんじゃないかと・・・・

笑える。

 

間違っても、仕事でノギスを使っている人はこのような使い方をしないように!!

タイトルとURLをコピーしました