シンプルな木製腕時計はWoodstoneがおススメな理由

雑記

ロレックス、カルティエ、フランクミュラーなど、煌びやかで高級な腕時計とは対照的に木のぬくもりを感じることができ柔らかさのある木製の腕時計も人気があります。

価格帯としては数千円から2万円前後くらいが相場となってるので、彼女への誕生日プレゼントとしても贈りやすいですね。

 

しかし、どこのメーカーかも分からないような格安のまがい物も流通しています。

安い、高いということではなく、その製品に信頼性があるかどうかということが重要ですから注意して選びたいところです。

 

あなたがもし、木製の腕時計を探しているというのならば、木目を活かした、世界に一つだけの腕時計【Woodstone】 を紹介したいと思う。

さりげなく、飾らない、シンプルな木製腕時計が良い理由

木製腕時計

通常の金属製の時計だと、価格やブランドで選ぶ人もいれば、便利な機能性(実用性)やデザイン性で選んだりします。

 

しかし、木製腕時計はデザイン性に尽きるんじゃないかと私は思うのです。

 

木目というのは、唯一無二であり同じ模様の製品はないので、そこにオリジナリティ(自分だけのもの)や個性という感覚が生まれます。

なので、同じ製品を並べてみても、木目の違いでその”顔”が変わって見えたりもする。

 

そんな木製の腕時計を友人がはめていたら「おっ!」と目が行ってしまいます。

とりわけ、女性よりも男性は相手の身につけている腕時計が目に入りやすいらしい。

確かに、女性と比べて男性はオシャレをするポイントって限られていて、ネックレスやイヤリング、指輪をする男性は少数派であるとすれば、腕時計はおしゃれアイテムにならざるをえないのかもしれないです。

 

ただ、腕時計もさりげなくシンプルなタイプのものもあれば、ゴツゴツしたタイプのものや、アップルウォッチのようなデジタル仕様のデザインのものもあります。

つけている腕時計を見て、なんとなくその人柄を想像したりしません?

 

さらに、木というのは人に「落ち着き」や「安らぎ」感じさせてくれるものです。

これは、単調ではない木目の間隔であったり模様を見ることで、心理学的に無意識に脳へ「ゆらぎ」を与えることから得られる感覚だといいます。

 

電車に乗っているとき、目線を落とせば自分の腕に木製腕時計があると、ちょっとほっこりするかもしれないですね。

あなたが木製の腕時計をプレゼントしようと思った理由は?

ところで、もしもあなたが「木製の腕時計」をプレゼントに選ぼうと思ったとしたら、その理由は何故でしょう?

やはり、金属素材にはない素朴さや優しさ、木の温もり、あるいはデザイン性かもしれせん。

 

ところで、木製の腕時計にも少しゴツゴツしたものからコンパクトでシンプルなものまで様々あります。

デザイン性で選ぶならば、シンプルなものの方が良いと思う。

 

流行もありますが、シンプルな時計はビジネスの場面だけでなく休日にも使えますし、さりげない木目などが、価格以上に高級感を感じさせるので対人印象も上がります。

 

しかも、男性だと歳を重ねるごとに落ち着いた雰囲気があるのでカッコいい。

女性も、シンプルで主張しすぎないタイプの腕時計のほうが”腕時計を付けさせられている感”がなくオシャレに見えます。

 

もちろん、用途にもよりますがアウトドアでがっつり遊ぶときにつけたいならば、逆にドッシリとした感じの木製腕時計のほうが似合っているのかもしれない。

sponsored link

WOODSTONE Watchesをおススメする理由

WOODSTONE Watchesはアメリカ製ブランドで、今のところ日本に店舗はありません。

楽天やアマゾンでも取り扱っておらず、公式サイトでのみ購入できるので、日本では希少性が高く他の人とかぶる確率は相当低い。

 

WOODSTONEで使われている木材とは

メープルウッド

丈夫で美しい。楽器のパーツで良く使われています。

 

ローズウッド

高級家具や楽器、ボート、床に良く使われています。

ローズウッドからでるエッセンシャルオイルは健康上、多くの利点があります。

 

ブラックサンダルウッド

ビャクダンという木の種類で仏教寺院でも使われている木材の仲間になります。

地域によっては、伐採規制があったりして希少性は高い。

アジアではお香の原料としても使用されていました。

持続性◎耐久性◎

 

グリーンサンダルウッド

これもビャクダンの一種。

香りが良いトロピカルツリーで蒸留されたオイルは香水で良く使われており、 現代ではフレグランス業界で最も重要な材料の一つです。

 

ウォルナット 

クルミの木の材料で、少し赤みかかった美しい木目が特徴的。

成長がゆっくりの木なので、木目が細かく家具が生産可能なため木工職人の間で最も人気のある木材の一つです。

 

他にも種類はありますが、どれも個性的な顔をしている気がします。

 

送料は無料で発注から製品が届くまで約10日となっています。

$10(約1100円)を払えば速達で約3日くらいで届けてくれるとされていますが、アメリカからの輸入になるので通関もありますし、100%の保証はないと思っておくほうがよい。

なので、気長に待つようにしておこう。

 

保障期間は12か月(1年間)で、欠陥があれば返品も可能です。

 

木目を活かした、世界に一つだけの腕時計【Woodstone】

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました