『登録料金の未納が発生しております。本日ご連絡なき場合、法的手続きに移行します。アマゾンカスタマーセンター』←引っかかってはいけないぞ!

日常

私は仕事用に電話専用としてガラケーを持ち、その他のLINEとかWechatとかネット関係をスマホで行うようにしていますが、今日の昼過ぎにガラケーにSMS(ショートメール)が入ってきました。

 

その内容がこれです。

『登録料金の未納が発生しております。本日ご連絡なき場合、法的手続きに移行します。アマゾンカスタマーセンター』

発信者の名前が「Amazon」になっています。

 

実はこれは架空請求です。

対処法は無視すること。

絶対に、メールの中にある番号に電話しないことです!!

 

「法的処置をとる」と書かれていると、ドキッとするかもしれませんが、Amazonのカスタマーセンターが携帯のSMSに直接このようなメッセージを送ってくるわけがないです。

うっかり電話をしてしまうと、詐欺野郎によってあの手この手で金銭を奪うべく言ってきます。電話を切ると何回もかけ直してきたりする。

 

鬱陶しいだけじゃなく、もう、トラウマとなり精神が病んでしまいそうになりますので、繰り返しますが絶対に電話しないことです!!

無視してください。

 

最近、うちの会社がある柏原市でも家の固定電話に詐欺の電話が多くかかってきているようで、多数の被害があるみたいです。

百貨店を名乗って電話をかけてくるとか。。。。

そんなん、引っかかるわけ・・・・とか言っていると、引っかかるので気を付けよう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました