600円で買える幼児向けのプレゼント【男女共通のおススメ】

おもちゃ 日常

保育所のクリスマスイベントで子供達に配るプレゼントは何にすればよいか?

そんな相談を嫁からされた。

保護者会とかで用意するのね。

 

その予算が600円。

消費税を考えたら、ほぼワンコインです。

そんな金額で購入できて、なおかつ子供達が喜びそうなものを考えるのは大変ですね。

 

しかも、男の子と女の子に同じものをプレゼントするということになると・・・

ここでは、どんなプレゼントが良いのか思いつくものを紹介します。

お菓子とか食べ物はアレルギーがあるかもしれないから避ける

形に残るものよりも、消費して無くなるもののほうが無難だよね~

なんてことを聞きますが、食べ物はちょっと危険です。

 

味の好みとかも問題になるかもしれませんが、何よりもアレルギーを持っている子にあげてはいけないお菓子とかあげちゃう危険性があります。

食物アレルギーはアナフィラキシーショックという発作を引き起こすこともあります。

 

そんなもの、親とか保育所の先生が見てあげれば大丈夫じゃないの?という意見もあるかもですが、最近はちょっとしたことで大きなトラブルになったりもしますので、避けれるものなら避けたほうがよさそうです。

貰って”親”が困るプレゼント【奥様の持論】

次に、貰って子供じゃなくて親が困るプレゼントもあるらしい。

アクセサリーとかタオルとか、筆箱など普段使いするようなものは「うちの子の趣味じゃない」という理由でゴミ扱いされてしまうかもしれません。

(というか、親の趣味ですけどね)

せっかくプレゼントしたのに悲しい・・・

 

そもそも、子供に持たせたくないデザインとか柄のアイテムが親にはそれぞれあるでしょうから、保護者会でプレゼントを用意する段階で意見の食い違いが出そうです。。。

 

あとは、ちょっとした知育玩具もあまり好評ではないみたいです。

「うちの子はもう、そんなん卒業してるし!」という声が出てくるかも。

子供の成長なんてのは十人十色で、一概に競うべきものでもないのですが、親としては自分の子は他の子よりも優れていて欲しいと願うものです。

 

なので、へたに知育玩具なんてのをプレゼントすると「いらんわ!」と思われるかもしれないし、なにより子供が素直に楽しめるかどうか。

難しいですね。

sponsored link

600円で買える、無難?で楽しい子供向けのプレゼント

ということで、できれば使い切りできるものとか絵柄とかあまり気にせず使えるおもちゃとかが良いのかもしれません。

 

シャボン玉

<友田商会>忍者巨大シャボンダマ750-22

価格:399円
(2019/9/11 12:56時点)

シャボン玉 しゃぼん玉 くるくるバブル 【色指定不可】 外遊び

価格:368円
(2019/9/12 07:39時点)

子供ってシャボン玉が大好きです。

大きいシャボン玉を作りたい!!ってうちの子もよく言ってますが、シャボン玉なら使いきりですし、シャボン玉はダメ!!!という親もたぶん少ないと思います。

保育所とかでも楽しくみんなで遊べるんじゃないかな?

 

なわとび

彩り木柄 なわとび きんちゃく袋付

価格:230円
(2019/9/11 12:59時点)

【メール便対象】幼児向け なわとび なかよしジョイントなわとび … 縄跳び 縄飛び なわとび 子供用 幼児 幼稚園 保育園 教材

価格:390円
(2019/9/12 07:41時点)
感想(29件)

縄跳びもアニメキャラとかがついていないシンプルなものを選ぶと失敗が少ないと思いますし、複数のなわとびをくっつけて繋げられるものもあります。

子供の電車ごっこなんかにも使えて楽しめるかもしれません。

 

それに、なわとびは別に複数本あってもかまわないという人も多いでしょうから、もう持ってるだろうなとか心配しなくてもいい。

 

おもちゃ付き入浴剤(バスボール)

NOC-21BB-FUKU/中身はおまかせ!バスボール得盛21個入り福袋/詰め合わせ/お得/パック/セット/ギフト/プレゼント

価格:4,000円
(2019/9/12 07:44時点)
感想(9件)

バスボール10個詰め合わせセット【gift-set-01】

価格:3,240円
(2019/9/12 07:44時点)
感想(41件)

おもちゃが中に入っている入浴剤です。

お風呂に入って使えば、中からおもちゃが出る。

使いきりといえば、使いきりなのでよいのではないでしょうか?

 

それに、まとめ買いできて1個あたり200-300円くらいですから予算的にも問題ない。

保育所で箱ごと開ければ、子供達もみんなで何がある??と楽しめるかも。

子供って、キャラクターの絵を見てるだけでも楽しそうにしますしね。

 

立体塗り絵ワークブック

ぬりえ ドールペイント 素焼き 立体ぬりえ

価格:540円
(2019/9/12 07:51時点)

【IKEDA/イケダ】わいわいペイント恐竜 740022 097051 セット 恐竜

価格:660円
(2019/9/12 07:53時点)

クリスマスシーズンなんかだと、立体ぬりえなんかもよいかもしれません。

自分で好きな色を塗っていく楽しみもあります。

4体の恐竜がセットになっているものなどは、1個あたり140円という安さです。

 

パカポコ

Artec(アーテック) パカポコ #1900

価格:251円
(2019/9/12 08:01時点)

「あえて自分で買うかといわれたら、買わないかも」という奥様のご意見があるもの。

でも、あったら子供は絶対に遊ぶね。

定番のおもちゃ?かな。

安くて、男の子も女の子も関係なく遊べるおもちゃです。

 

600円という金額制限があるなかで、おもちゃのプレゼントを選ぶのは結構大変です。。。

「あ、これいいかも」と思ったら1000円くらいしたりするし。

かといって、しょーもないモノをあげるなら違うところでお金を使ったほうがよさそうなんて意見も出るかもしれません。

 

保育所で配るなら、とりあえず、いくつかの候補をあげて保護者会で相談するしかないですね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました