看護師の嫁が転職するというので『看護師転職サイト』を調べてみた

日常

転職サイトは登録したら、1日に何件も電話が掛かってくるから鬱陶しいねん!

あれこれとやり取りする時間がもったいないわ。

やっぱ、職安でいいんちゃうかな?

それに、子供がこんど小学生になるから、できたら朝から昼過ぎくらいまでのシフトで土日・祝日は休みのパート勤務がいいねんなぁ。

そんなワガママは難しいかなぁ。

 

転職するときにお世話になるだろう転職サイトは沢山ありますが、転職ならではのこういう主張もありますよね。

 

でも、とあるサイトを利用したらサクッと転職が決まり、しかも転職したらお祝い金40万円がもらえた!

求人票に書いてある時給よりも高い時給で転職できた!

わがままな勤務シフトが希望通りで受け入れてもらえた!

だったらどうします?

 

是非、そのサイトを教えてくれ!!となりますよね。

ネットの噂では色々と『みんなの評価』って書いてありますけど、どこまで信用していいのやらわかりません。

本当にそんなサイトがあるのか?

 

実は、お祝い金がもらえるサイトはそんなに多くないです。

あとは、もらえても正社員(常勤・夜勤含む)じゃないとダメだとか。

 

私はパートがええねん!!

という人は残念ながらもらえませんとかやめてよね、、、と言いたいところですよね。

でも大丈夫です。

 

全国エリアで転職可能。

パートでもお祝い金がもらえる。

そんなサイトもあります。

 

しかも、有名サイトです。

お祝い金が最大40万円もらえる!?ジョブデポ看護師

ジョブデポ

ジョブデポは医師、薬剤師、看護師といった医療従事者の転職サイトとしては超有名なサイトです。

なので、看護師として転職を考えたことがある人は知っているかもしれません。

 

全国で転職をサポートしてくれ、イチオシポイントは最大で40万円ものお祝い金が貰えるということ。

でも、お祝い金って正社員(常勤)として転職しないともらえないんじゃないの?

私はパート勤務が希望やしな。。。

と思いますよね?

 

早速、私が住む奈良県香芝市でチェックしてみました。

ジョブデポ

 

おっ!

確かにパートでもお祝い金もらえるやん!!

このほか、色々と見ましたがパートでも転職すればお祝い金がもらえるみたいです。

しかも最大40万円

 

最大40万円って大きいよね。

40万円じゃなくても、もらえないよりは断然いい。

子供の養育費のために貯金しとくとか、転職期間中に不足した給料分の補足にするとか。

色々と使い道があります。

 

お祝い金は転職してから90日後の翌月10日の時点で在籍していれば振り込んでもらえます。

ただし、ジョブデポのコンサルを介さずに直接病院と雇用契約を結んだりすると、当然ですがもらえませんし、90日を待たずして退職してももらえません。

ちなみに、40万円は「一時所得」扱いになるので、確定申告の必要はありませんので、全力で全額使い切ってもいい(笑)

 

お祝い金を申請できる日がきたら、ジョブデポのサイトにログインして「祝い金申請する」から申請したら振り込んでもらえます。

待ってるだけじゃダメみたいなので注意してくださいね。

 

ジョブデポの利用方法

まず、ジョブデポ看護師に会員登録する必要があります。

え~、、、面倒くさい・・・

とか言わずに(笑)

 

40万円が待ってるかもしれないんですから、我慢してやりましょう。

 

送受信が可能なメールアドレスを用意してサクッと登録してしまいましょう。

会員登録後に専任のコンサルタントより連絡がありますので、気になることとか希望する病院がすでにあるとかでしたら、直接相談してみるといいです。

 

このやりとりが面倒だと言わずに。

40万円が待ってますから(しつこくてゴメンやで)

ガンガン電話が鳴るということはありませんのでご安心を。

 

また、登録するとログインパスワードがメールに送られてくるので、サイトにログインして希望の病院に応募してもいいです。

応募が完了すると、24時間以内にメールが届きます。(メールが届かない場合はもう一度応募しましょう。何らかのエラーが発生しているかもしれません)

 

あとは、コンサルタントを介して面接の日取りとか決めて、転職を進めていきます。

履歴書の書き方とかはジョブデポのサイトにも解説されていますので、参考にしてください。

面接当日の服装をどうしようか?とかその他気になることは、コンサルタントにバシバシ質問してOKです。

 

うちの嫁みたいに、シフト時間のワガママ。

給料のワガママ。

早く決めたいから急いで!!というワガママ。

 

100%全部をクリアできる保証はないですが、サイトに掲載されていない秘蔵求人を紹介してくれるかもしれません。

まさか、家の近所にこんないい病院があったなんて!!という発見があるかもしれないですよ。

 

そのためのコンサルタントなのですから。

医療関係者の転職サイトの定番の1つであるジョブデポ看護師はいいかもしれません。

 

転職を考えているなら検討してみてね!


sponsored link

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました