丸久小山園(京都・宇治)の本店の駐車場に注意

小山園
Facebook にシェア
Pocket

我が家は、ほぼ毎年の年末に京都へお抹茶を買いに丸久小山園へ行きます。

いつもは、京都駅の高島屋が便利なので、そちらに行くのですが今回は宇治の本店へ車で行くことに。

しかし、初めて車で行った私たち家族は駐車場で戸惑ってしまいました。

どこに車を停めるの??

ていうか、どこに本店あるん??

ということで、初めて訪れる人へ駐車場の場所に迷わないようにここで紹介しておくことにします。

丸久小山園、宇治本店の駐車場

住所 : 〒611-0042 京都府宇治市小倉町寺内86

電話番号 : 0774-20-0909

google map とか車のナビで検索すると、場所は出ます。

でも、近くまで行くと

「あれ??」

となるかもしれないのです。

まず、店の近く(赤〇のところ)に行きます。

小山園

そうすると、この写真のような建物が見つかるはず。

小山園

「おっ! 小山園やん!」

と思いきや、小山園のホームページにあるような建物とは全然違う。。。

私たちはここで「あれ??」となり、ちょっとグルリと彷徨いました(笑)

でも、ここで矢印の方を見ます。

小山園

すると、ちょっと細い道があり、その奥に本店が見えるんです。

わかりにくいですけどね。

赤丸のところです。

小山園

車も一応、通れます。

狭いですけど。

近づいてみると、小山園の看板がはっきりとわかるようになります。

小山園

小山園

駐車場には車が数台停められるようになっています。

もし、満車だったら最初に曲がってきたところにも、実は小山園の客用駐車スペースがありますよ。

それにしても、知っている人、慣れている人じゃないと分かりにくいですね。

年末はお客さんが結構来ますので、駐車場が満車になっていることがあります。

抹茶ソフトクリーム、ほうじ茶ソフトクリームが食べられるよ

小山園

小山園のホームページにも書かれていますが、本店ではソフトクリームが食べられます。

1つ350円

私たちは抹茶ソフトクリームを食べましたが、めっちゃ濃厚です!!

コンビニとかで買う抹茶アイスと比べても、味が濃いし、マジ美味です。

京都には有名なお茶の名店とかありますけど、我が家は小山園が好きですね。

ちなみに、お会計の時に会員登録しておくと、現金払いで20%OFF

クレジットカード払いで15%OFFになります。

名前、住所、電話番号を書くだけですので、是非とも登録しておきましょう。




この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

Facebook にシェア
Pocket

関連記事


スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする