楽天市場の買い物で『楽天ポイント』と『現金』の二重取りをする方法

現金 雑記

キャッシュカード機能のついた楽天カードはリアル店舗でもネットショッピングでも使えるうえに、使えば使うほど楽天ポイントがたまります。

 

楽天市場だと、時にはポイント10倍、50倍というキャンペーンをしていることだってある。

スマホに楽天アプリをダウンロードして、アプリを使って楽天市場でお買い物をすると、ポイント倍率が+1加算されたり、楽天カードで決済するとさらに+1加算されるというようになっています。

気が付けば、通常なら2倍のポイントがたまるところを5倍、7倍にまでポイント獲得数を増やすことがでます。

そうすると、一気にポイントがたまりますね!

 

私も楽天カードを使っていますが、ETCとか普段の買い物で使える他、楽天証券では投資信託さえもポイントで購入できるようになりました。

ポイントだと、現金を使う感覚がないので気持ち的に投資しやすくなります。

 

とはいえ、ポイントを数千、数万ためるのはかなり時間がかかるか、大量に買い物をしないといけません。

それなら、ポイントの二重取りをすればいい!

というわけで、今回は楽天カードを使って買い物をした時に『楽天ポイント』と『現金』の二重取りをする方法を紹介します。


sponsored link

楽天市場での買い物に付与されるポイントについて

まず、二重取りをする方法の前に楽天市場での買い物時にもらえるポイントをできるだけ多くもらう方法を先に紹介しておきます。

 

  • 通常購入:1倍
  • 楽天カードを使って決済:+2倍
  • (楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードを使って決済の場合:+4倍)
  • 楽天銀行の口座を持っていて、なおかつ楽天カードで決済し引き落としをする:+1倍
  • 楽天市場アプリから買い物する:+1倍

 

これらは常時満たすことが可能な倍率です。

5倍もしくは、楽天プレミアムカード・楽天ゴールドカードを持っていれば7倍のポイントが常にもらえるということです。

 

100円の買い物で1ポイントだったのが、5ポイント、7ポイントですからね。

10,000円の買い物をしたら、500ポイント、700ポイントがもらえるので、結構大きいのでできる範囲で考えてみてください。

 

不定期に増える楽天ポイントの倍率

上記のポイントアップの他、楽天トラベルで予約をしたり、楽天ブックスで本を購入したりするとポイント倍率が加算されます。

 

さらに、もしもご家族に学生さんがいるのでしたら“学生限定”の楽天の「学割サービス」というものも利用価値ありです。

  • 学生なら楽天市場の商品が送料無料&楽天ブックスでいつでもポイント10倍
  • 教科書・参考書さらに漫画も買える!
  • 友達との旅行も最大4,000円OFF

かなり特典満載で学生がうらやましく思う大人たちが続出しそうです(笑)

我が子にカードを持たせてポイントを代わりにためさせる親が出そうですな。

おためし無料体験もあります。

学生限定【楽天学割】

 

楽天ポイントの他に『現金』までゲットする方法とは?

実は楽天市場での通常の買い物でキャッシュバックする方法があるんですが、そのためにはドコモ口座キャッシュゲットモールというものを利用するんです。

ドコモユーザーでなくても使えますし、登録は簡単。もちろん無料です。

 

ドコモキャッシュモールというサイトから楽天市場に入って買い物をするだけで、現金がドコモ口座に現金が自動的に貯まっていくんです。

チャリンチャリンといつの間にかお金が貯まるんです。

まさしく現金がどんどん貯まるオンラインモールです。

当然、楽天市場なら楽天ポイントもたまりますので、楽天ポイントと現金の二重取りが簡単にできるんです。

 

ドコモ口座に勝手に貯まった現金は、自分が持つ銀行口座に振り込みもできます。

あるいは、ドコモ口座ではVisaプリペイドカードが簡単に発行できるので、そのプリペイドカードを使ってネットショップでの決済に使用することもできます。

さらに、プリペイドカードで買い物をするとキャッシュバックモールへに現金が貯まるだけでなく、利用金額の1%がさらにキャシュバックされますので超お得です。

 



もしも、あなたがドコモユーザーなら「ふるさと納税」もこのキャッシュバックモールを経由すれば、貯まったドコモポイントでできるし、そのうえ現金がドコモ口座に貯まります。

→ 詳しくはこちら

 

今年になってから、楽天市場でもふるさと納税ができるようになりましたので、キャッシュバックモールから楽天市場に入り、ふるさと納税をしてもいいかもしれませんね。

 

 

ドコモ口座キャッシュバックモールからは、楽天市場だけでなくヤフーショッピングやその他色々なサイトでの買い物で現金が貯まるようになっています。

 

少しでも損をしたくないという人は絶対にドコモ口座キャッシュバックモールを利用するべきです。

 




 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました