滋賀県守山市のケーキ屋【ドゥブルベ ボレロ】に行ってきた!

ドゥブルベ ボレロ
Facebook にシェア
Pocket

2018年10月8日(体育の日)。

ちょっと遠出をして、滋賀県に住む嫁の伯母の誕生日のお祝いをしに行くことに。

誕生日と言えばケーキがいりますよね。

さーて。

どこのケーキ屋に行くか?

折角の滋賀県ですから、滋賀県でも人気のあるお店を選ぶことにしよう。

そんなことから、嫁のリサーチがピピピ!と指示したのが

滋賀県守山市にあるドゥブルベ ボレロというお店です。


sponsored link

ドゥブルベ ボレロ(W. ボレロ)の所在地

〒524-0012 滋賀県守山市播磨田町48−4

電話番号:077-581-3966

営業時間:11時00分~20時00分

定休日:毎週火曜日

駐車場あり

サイト:http://www.wbolero.com/

ドゥブルベボレロ

駐車場は決して広くはありませんが、店舗前には7台くらいは停めることができます。

店の裏手に5台ほど停められる第二駐車場があります。

外観はレンガ造り調のモダンな雰囲気です。

お店の前でポーズを決める我が子。。。

ドゥブルベボレロ

また、この店では店内でも食べることができ、エントランスおよび店内に席があります。

どれくらい人気があるのか?

ドゥブルベ ボレロ は食べログスイーツ100名店の1つ。

スイーツ100名店とは、食べログでユーザーから高い評価を得た”名店”を100店舗、選出したものになります。

「うまいもの、今食べるなら、このお店。」がコンセプトになっていて、西日本と東日本に分けて選出されます。

食べログ評価が高いだけあるのか、私たちが訪れたこの日もお客さんが入れ替わり来ました。

中には、リュックを背負い、ヘルメットをかぶったサイクリング中であろう人もふらりと入ってきては、ケーキを3つほど購入し、リュックの中に入れて颯爽と走り去って行きました。

「ケーキはリュックの中で潰れないのかな?」

なんて余計な心配と

「いつ食べるんだ?」

と余計なお世話なことを考えちゃいました。

色々な人がいるもんです。

そうこうしている間にも、後から女性客が入ってきたり。

人気が伺えます。

どんなケーキがあるのか?

ドゥブルベボレロ

今回、私たちは伯母さんの誕生日ケーキを買いに来たわけですが、ホールケーキは売っていませんでした。

まぁ、ホールケーキだと食べきれない可能性が高いので、ショートケーキとかカップケーキで十分なんですけどね。

店のショウウィンドウには色々と美味しそうなケーキが並んでいます。

種類はそんなに多くありませんが、これがまたいいのかもしれない。

種類が多すぎると、逆に選べないですしね。

値段は200~500円程度です。

ドゥブルベボレロ

ドゥブルベボレロ

季節によって期間限定のケーキなんかも並ぶんでしょうね。

ショコラも売っていました。

ドゥブルベボレロ

ドゥブルベボレロ

ケーキの味は?

ケーキを購入した後は、伯母さんの家へ。

到着後は、みんなでシェアしながら味見です。

どれも、全体的に甘さ控えめでペロリといけます。

評価に違わぬ味だと思いましたね。

ただ、ケーキを見た目で楽しむデザイン性はちょっと惜しい気もしました。

ありふれた感が否めないです。

何だこれ!?

というような、見た目で楽しいケーキも今後期待したいですね!


sponsored link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

Facebook にシェア
Pocket

関連記事


スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする