医者も通う!?奈良県桜井市の隠れた美味い焼肉店

よしかわ焼肉店 お出かけ

場所は奈良県桜井市。

パワースポットで有名な大神神社が近くにあり、9月24日に観月祭という祭りが行われていたので行ってきた。

 

奈良県のパワースポットに光る中秋の名月と灯篭が美しい
奈良県でも屈指のパワースポットとして知られている三輪明神(大神神社)で今日(9月24日)、観月祭(かんげつさい)が行われ、お抹茶が頂けるということでした。 観月祭とは、仲秋の名月にあたる日に満月をたたえて行われる祭り。 ...

 

中秋の名月を祝う祭りのため、行われるのは夜。

昼間は別のイベントがあったので、午後3時くらいには訪れました。

 

しかし、観月際の始まり(午後6時半)まで時間ちょっと空いたので、先に夕飯を済ませておこうということに。

どこで食事をしようかなと考えながらもたどり着いた焼肉店が美味かったので紹介しようと思う。

 


sponsored link

医者も通う?知られざる焼肉店

この焼肉店は近くの病院の医者や看護師が忘年会などでも利用しているとか。

とりあえず大神神社を一旦出ることに。

 

大神神社

 

大神神社(三輪明神)のシンボルでもある、参道入口にあるデカイ鳥居をくぐって左折。

桜井市役所の方に向かいます。

写真を撮ってなかったので、googleマップのストリートビューで失礼いたします・・・。

 

三輪明神

 

あとは、ひたすら真っ直ぐ行く。

 

そうすると「よしかわ焼肉店」という店の看板が左手に見えるのです。


よしかわ焼肉店

 

お世辞にも綺麗な看板とは言えません。

ていうか、営業しているの??とさえ思ってしまう。

 

よしかわ焼肉店

入口は奥にあり、のれんがかかっています。

駐車場は奥が少し広くなっているところにスペースがあります。

建物も古く、昭和のにおいがプンプン漂う。

 

のれんをくぐり、入るとちょっとおせっかい風の店主が「いらっしゃい」とマイペースな感じで迎えてくれる。

 

「奥の座敷にすわってやぁ」

 

大手の焼肉チェーン店にはない接客。

これがまた、いい感じですね。

 

『じゃりン子チエ』の世界をふと思い出しました。

人によっては、そんな雰囲気の好き嫌いがあるかと思いますが、下町で育った者にとっては懐かしさを感じることでしょう。

 

 

時刻は5時半前ということもあり、ちょっと早い夕飯。

そのため、お客はまだ誰もいないので貸切です。

ホームページなどは無いので、口コミくらいでしか分からないと思うし、地元の人や知っている人しか、なかなか来ない隠れた店じゃないでしょうか。

 

サイドメニューとかはあまりありません。

ただ、肉は美味いです。

とにかく、肉を食いたい人にはおススメできる。

 

よしかわ焼肉店

 

うちの娘も

「めっちゃくちゃ美味しい!!」と唸っていました。

5歳にして贅沢過ぎます(笑)

 

店主のおっちゃんも「子供にそんな肉食わしたら、他の肉食べられへんようなるでぇ」と言ってました。

確かに、口が肥えるのも考えものですわ。

 

 

昔、肉なんてそんなに味の違いないやろ~とか思っていたことがありましたが、とある焼肉バイキングの店で食べた肉がクソ不味かった衝撃を受けてから、ある程度、店は選ぶようにしています。

 

人って、美味いものに出会う前に、不味いものに出会ってこそ初めて自分の中で価値観が確率されるような気がします。

初めから美味いものしか知らないと、マリーアントワネットみたいになってしまいますね。

 

とにかく、百聞一見にしかず。

機会があれば行ってみてください。

 

ちなみに、大人2人と子供1人でたらふく食べて、予算は6000~10000円くらいかな。

お酒を飲まなければ安く済むと思う。

ちょっと贅沢したい時にどうぞ!

 

よしかわ焼肉店〒633-0062 奈良県桜井市粟殿475−4

TEL:0744-45-2944

駐車場あり

 

 


sponsored link

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました