失恋した時にこそ観たい、感動する映画(邦画)5選!

Facebook にシェア
Pocket

思うような恋愛ができない。

告白したけれどフラれてしまった。

付き合っていた恋人と別れた。

人生は波です。

恋にも波があります。

時にその波は大きくなることも、無くなることも。

失恋をした時、とっても辛くて落ち込みますよね。

相手を思う気持ちが強ければ強いほど、何にも手を付けることができなくなるくらい精神的に打ちひしがれることもあります。

自分にしか分からないその辛さは、時間が解決してくれるのを待つか、新しい恋を探すくらいしか消し去る方法がないかもしれません。

しかし、失恋したときにこそ観れば、次の恋へのエネルギーになる映画もあります。

是非とも、騙されたと思って観てください。

きっと、あなたの背中を押してくれる何かが感じられるでしょう。


sponsored link

余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁

がんのため24歳で亡くなった女性の最期の1カ月間を放送して話題となったテレビ番組を映画化した実話。

主演は榮倉奈々と瑛太。

乳がんで余命1カ月を宣告された千恵の夢は「ウェディングドレスを着ること」

その夢を実現するため、友人たちは彼女の恋人・太郎とともに結婚式の準備を進める。

最愛の人と一緒に居られない、もう2度と会えない人になってしまった時、会えないから想い出だけが残る。お互いの時間を共にしてきたから、楽しい想い出も1人になると辛いモノになるかもしれない。

想像するだけで、辛く悲しい物語の映像が頭に浮かびます。

ビデオレターを遺してくれても、もし自分だったら主人公のように見る勇気はない。

失恋による忘れられない現実と向き合いたい人にオススメの映画です。

余命1ヶ月の花嫁 メモリアル・エディション [ 榮倉奈々 ]

価格:3,231円
(2018/7/19 06:29時点)
感想(27件)

orange-オレンジ-

orange-オレンジ-

未来の自分から届いた手紙を見て、運命を変えるため行動する主人公の姿を描いた青春ドラマ。土屋太鳳と山崎賢人が共演を果たした感動作です!

主人公が出すあの雰囲気は山崎賢人さんしか演じられない、まさにぴったりな配役だと思いますね。

もしも10年後の未来から手紙が届いたら、あなたは信じますか?

きっと未来をもっと良くなるよう変えたいって思うのではないでしょうか。

あの日に戻るなら、一からやり直したい・・・

どんな未来になるか分からないけど、お互いに新しい未来になって欲しいなって思えました。

失恋してどんなに苦しくても乗り越えようと決意できる作品。

見た後に少し幸せになれますし、とても感動します。学生はもちろん 大人の方にもぜひオススメしたい映画。

orange-オレンジー 豪華版 [ 土屋太鳳 ]

価格:6,100円
(2018/7/19 06:30時点)
感想(5件)

いま、会いにゆきます

いま、会いにゆきます

夫と息子と、彼らのもとに戻って来た死んだはずの妻が織り成す愛の奇跡を描いたドラマ。

竹内結子と中村獅童の演技力がきわだつこの映画は、号泣間違いなし!の感動作品です。

今は亡き妻のことを思い出す夫が子供と妻の3人で再会するストーリー。

10年以上前の邦画ですけど、久しぶりに見ても感動で涙があふれます。

回想シーンが多いけど、それぞれに意味があり素直に感動できる。

映画を見る前は気づきませんでしたが、タイトルにこれほどまでの強い気持ちや、想いと覚悟が詰まっている言葉だったのか・・・

エンドロールで流れるORANGE RANGEの曲で失恋を思い出し涙が止まりませんでした。

邦画の中でも大好きなオススメ作品。

いま、会いにゆきます スタンダード・エディション [ 土井裕泰 ]

価格:3,949円
(2018/7/19 06:35時点)
感想(2件)

原作となった書籍もおススメです。

時間を忘れて一気に読みきれるほど、物語に吸い込まれます。

読み終えた後の余韻がたまりません。

いま、会いにゆきます (小学館文庫) [ 市川拓司 ]

価格:616円
(2018/7/19 06:39時点)
感想(17件)

潔く柔く

潔く柔く

長澤まさみ・岡田将生が出演。

漫画から映画化された作品としては異例の動員数を集めた名作邦画。

大切な人を失った悲しみと、恋の悩みを抱える若者の成長を映し出したストーリー。

失恋したばかりの方にオススメしたい。

静かに泣き出した彼女を見つめる主人公の表情が印象的で何度もこのシーンを繰り返し見たくなります。悲しみと苦しみを自分のことのように受け止めて共有してくれている感情が伝わってきて感動。

見ているだけで失恋した人の心を救ってくれるようになる作品。

この映画にたくさんの感動とありがとうをもらったように思います。

潔く柔く【Blu-ray】 [ 長澤まさみ ]

価格:5,067円
(2018/7/19 06:41時点)

ハナミズキ

ハナミズキ

遠距離恋愛で別れて失恋してしまった恋人たちが、それぞれの道を歩み始めて再会する感動ストーリー。

新垣結衣のおっとりした雰囲気が可愛いらしい、とってもピュアな恋愛作品。

生田斗真も、北海道出身だけあって、訛りが非常にリアルです(道民が言うから間違いない)

人生が空まわりしていき経済的に追い込まれる主人公に対し、どんどんステップアップしていく彼女…。

愛するからこそギャップに悩んで、男は自信を失ってしまいますよね。

そうなると不器用にしか生きていけなかったりしますよ。

そんな恋愛のすれ違いをよく描いた映画。

恋愛ものが好きな方は見て損はしないと思います。

失恋しても、また次の恋愛に向けた力をもらいましょう。

一青窈の「ハナミズキ」という曲が有名になったのも、映画で挿入歌として使用されたからですよね。

ハナミズキ スタンダード・エディション [ 新垣結衣 ]

価格:4,104円
(2018/7/19 06:45時点)
感想(15件)

洋画にもラブストーリーや感動する映画はたくさんありますが、あえてここでは邦画に絞り込みました。

失恋した悲しみや辛さは落ち込んでいるだけでは無くなりません。

気持ちをスッキリさせてくれるものや、共感できるものを観て涙を思いっきり流しましょう!

そうすれば、また輝くあなたに幸せなめぐり合いがきますから。


sponsored link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

Facebook にシェア
Pocket

関連記事


スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする