夏に観たい映画「おすすめの邦画」5選!

Facebook にシェア
Pocket

夏真っ盛りには、祭りや海水浴に花火大会と外で遊ぶイベントも多いですね。

青春時代の夏の思い出を持っている人も多いのではないでしょうか。

しかし、暑~い夏だからこそ、屋内で映画鑑賞なんてのもよいものです。

そこで夏だからこそ観たい厳選した5つの邦画作品を紹介します。


sponsored link

銀魂

銀魂

2017年の大ヒット映画! 年間邦画興行収入ランキングではトップ3に入った話題作なんで、ぜひともオススメです!

集英社の週刊少年ジャンプに連載中の漫画の実写版です。

2018年夏には続編の『銀魂2 掟は破るためにこそある』が公開されますので、前作を見て予習しておきたいですね!

明るく笑えるストーリーなので原作マンガを知らない人でも楽しめる良い作品!

家族や友達と「ワハハ」と笑いながら見るのに良いんじゃないかな?

キャストには主演の小栗旬を始め、超豪華キャストが集結! 佐藤二郎や安田顕、ムロツヨシといった福田組の常連が多くてニヤリとしちゃいます!

原作と比べてみても皆さんの再現度が非常に高くて良いですね! 原作ファンも納得なクオリティーで大満足!

君の膵臓をたべたい

君の膵臓をたべたい

ぶっちゃけ、おすすめナンバーワン作品!

2017年の夏に劇場で公開されるやいなや、口コミの高さで大ヒット!

レビューサイトでの評価も高くてカップルで見るのにぴったりな感動作です!

ピアノの美しい音と綺麗な映像で見終わった後、何だか幸せになれそうな映画でした。

ヒロイン山内桜良を演じる浜辺美波がかわいい! 彼女の大ブレイク作品ですね! 存在感強くに印象に残りました。以前 妖怪ウォッチの映画に出てた時は何とも思わなかったけど、いい女優さんになりそうです、今後に期待。

君の膵臓をたべたい【電子書籍】[ 住野よる ]

価格:720円
(2018/7/12 07:18時点)

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

劇場版ポケットモンスター キミにきめた!

アニメ「ポケットモンスター」の2017年の劇場版。

20年前に放送されたテレビアニメ第1話をリメイクした感動作!

旅立ちの日に伝説のポケモン、ホウオウを目撃したサトシとピカチュウが交わした約束の続きをオリジナルストーリーで描かれます!

これまで描かれていなかったパラレルワールド。これがまた緩急と奥行きを極めていて素晴らしい演出だったと思います。

ピカチュウがしゃべったくだりや、勝手に生き返るサトシ、ちょっとストーリーの展開に疑問もありましたが、ポケモン映画としてはオススメの大作です!

20年越しの松本さんの主題歌も最高!大人になってもワクワクさせてくれるポケモンには感謝しきれません。

メアリと魔女の花

メアリと魔女の花

「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」で有名な米林宏昌監督の作品!
スタジオジブリを辞めてからに初めて手がけた作品で、スタジオポノックの長編第1作となるファンタジーアニメ。

映像はめっちゃ綺麗で背景とかエフェクトとか美しくて感動しました。

さすがは元ジブリ!納得のクオリティです。

主人公のメアリちゃんも可愛い!

魔法大学の異世界のような世界観は見ていてすごくワクワクしました。

ストーリー的には一波乱あっての感動ものって感じなのでファミリーで見るのにおすすめですね。去年は色々と注目された作品ですよねー! 「つまらなかった」「面白かった」とか賛否両論の評価で話題となってました。

でも話題作なのでもう1度観ておきたいですね!

サマーウォーズ

サマーウォーズ

「時をかける少女」の細田守監督が描くオリジナルアニメ映画!

やっぱり夏といえばサマーウォーズですよね! 何回もテレビでやってるので「今さら?」って感じですけど、細田守監督といえば今年は「未来のミライ」が劇場公開されるので、再びこの作品を見返しておきたいです!

テンポよく展開して飽きさせないストーリー。ネットの世界がリアルの世界とリンクしているという発想も面白いのに、現実離れしてなくて好きです。

昔ながらの大家族と現代の仮想空間やらインターネットみたいな全く違うジャンルを、実によく合体してまとめていますよね。劇中でおばあちゃんが言っていたように「大切なのは人と人とのつながり」ということなのでしょう。

声優陣も素晴らしいの一言。

以上、夏に観ておきたい映画5選でした!

2018年に放映される映画のためにも観ておこうという作品も含めましたがいかがでしょう?

楽しい夏のひと時を!


sponsored link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

Facebook にシェア
Pocket

関連記事


スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする