紹介している化粧品に問い合わせが来た!from ニューヨーク

Facebook にシェア
Pocket

このブログでは、「潤る温泉水」というオールインワン化粧品の紹介をしていますが、この商品が出来上がるまでのコンセプトが素晴らしいものでしたので猛烈プッシュしているわけです。

大手メーカーのように潤沢な予算があるわけでもないので、大々的な広告はしておらずネットショップで販売している程度です。

私も微力ながら、何らかのお手伝いができればと思い活動をしていますし、ブログでの紹介についてもその一環です。

そんな折、この潤る温泉水について一通のメールが私に届きました。

送り主は J+B Design という会社様。

また、どこかのspamメール的なものが届いたのか・・・と思いながらもメールを見ると

私どもの店、J+B Designは優れた日本のファッションや工芸品、宝石などをここブルックリンから発信し、ニユーヨーカーの方々の反応を見るなどのテストマーケッティングと販売を行う事を目的とした空間でございます。

と記載されており、you tube にも動画をアップされていました。


ショップページ : http://www.jplusbdesign.com/
フェイスブック : https://www.facebook.com/jplusbdesign

実店舗がニューヨークのブルックリンにあるみたいです。


実店舗では、ギャラリースペース、美容室、カフェも併設し、 Cafeではビューティーをコンセプトにしコーヒーをはじめ、チョコレートや、他の食品を外部スタッフとコラボし商品作りも行なっているとのこと。

ちょっと気になるので、問い合わせしてみることにしました。


sponsored link

月会費が$250と初回手数料が$200かかる

you tube や ショップサイトを見る限りでは面白そうな取り組みをされている印象がありましたので、とりあえず契約とか必要な費用とかどうなってるの?ということが気になりましたので問い合わせをしてみました。

するとショールームに商品展示スペースを確保して、販売をしてくれるということです。

月会費は$250ですが、売り上げの80%を戻してくれるという話。
果たしてリスクが少ないのか。
メールで頂いたPDF資料はこちら

この資料を拝見するところによれば、月会費は最低$250ということであり、展示スペースの大きさによって$500、$750が必要になります。

つまり、1ドル = 110円 の計算ですと月々27,500~82,500円の会費ということです。

少なくとも、利益としてこれ以上の金額を見込めるような商品力を持っているかどうかがポイントですね。

長年販売しているが、全然売れていないという商品の場合ですと、テストマーケティングする意味があるかどうかが微妙なところです。

たとえ、文化圏が違うアメリカとはいえ売れる保障はありません。

商品のテストマーケティングって一体何をするのか?

J+B Design様から頂いた資料などを拝見するところによれば、まずはショップに商品を置いてもらえるということ。

ここでの売上の80%は戻ってきます。

ということは、1つの商品で販売利益が500円のものだと、一番少ない会費$250(≒27,500円)を回収しようとすると、どれだけ売らないといけないのか?

まず、1個の売上利益500円の80%が手元に還ってくるので400円ですね。

なので27,500円を400円で割ると、約69個。

1ヶ月で69個の商品が売れてようやくチャラということです。

微妙ですね。。。。

どうだろ?

売れるかな?

また、実店舗以外にもオンラインショップの販売もしてくれるそうです。

上手く売れたらいいけど未知数ですね。

ショップサイトのアクセス数(訪問客数)はすごく重要ですが、まだ力が小さいようです。

あとは、毎月行われるプロモートイベントに参加して、商品のプロモーションができるということです。

だけど、プロモーションをするのはもちろんアメリカです。

なので、渡航費やら宿泊費が絶対的に必要になります。

それだけの利益を稼ぎ出せるのか??

さらには時間がとられるので、個人で片手間に展開しているとか、副業がてらに商品販売をしているという人にとってはリスキーじゃないのか?とも思えます。

ちなみに、私の場合は本業があって片手間のお手伝いとして化粧品販売の活路を探しているところなので、今回のご提案は折角ですがパスするという判断に至りました。

潤る温泉水を仕入れて売りたいと言ってくれる方がいるのでしたら、全然問題なくご紹介しますけど、販売員としての活動もしないといけないとなると、今の私には時間的・体力的に無理です。。。

もし、潤る温泉水を売りたいという方がいらっしゃいましたら info@hirano-s.jp までご連絡を!


sponsored link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

Facebook にシェア
Pocket

関連記事


スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする