兵庫県で穴子を食うなら姫路の『柊(ひいらぎ)』へ行け!!

Facebook にシェア
Pocket

兵庫県に遊びに行くなら美味しい穴子が食べたいと思いませんか?

でも、ぐるなび、食べログなどで調べてみると色々と出てくるし、口コミを見てもどれがいいのか迷いますよね。

やっぱり、お店は実際に自分で行ってみるのが一番です。

Akimaru
ということで、私が代わりに行ってきたぜ!!

それが兵庫県姫路市にある柊(ひいらぎ)さんです。

久々に外で美味いもん食った~!!と思いましたね。

良かったです。

なので、是非とも穴子専門店選びに迷っているあなたに行ってもらいたいです。


sponsored link

兵庫県姫路市にある穴子専門店『柊』の所在地


あなご料理 柊

〒670-0911 兵庫県姫路市十二所前町88 第二ユニオンビル 1F

TEL : 079-284-1239

昼 11:00~14:00(LO13:30)
夜 17:00~23:00(LO22:00)
日曜・祝日/22:00(LO21:30)

毎週水曜日は定休日

URL : http://anago-hiiragi.com/

Akimaru
私が行ったのは本店です

遠方から行かれる人もいると思いますが、本店には駐車場がありません。

なので、近くのコインパーキングに車を停めましょう。

また、できれば予約をしておく方がよいと思います。

私は当日の昼過ぎに午後17時からの予約を電話でしました。

もし、予約せずに「席空いていますか?」と聞いて、満席だったら最悪ですからね。

ちなみに、私が行った日も予約席が結構埋まっていました。

店はJR姫路駅から徒歩10分くらいのところにありますし、駅周辺には大量にコインパーキングがありますので、グルグルと周っていけばどこか駐車場が見つかります。

なので、予約時間近くにコインパーキングへ駐車しておけば、2時間くらい食事に時間を使ったとしても500~800円程度の駐車料金で済みますよ。

お店もグーグルマップで調べればすぐに見つかります。

入り口はこじんまりとしたお店ですよ。

穴子料理に迷ったらおススメはミニ会席です

ランチだと〇〇御前という定番メニューがありますし、夜には会食メニューがあります。

あまりガッツリだと金額的にちょっと・・・という人もいるでしょうし。

もし料理の味がお口に合わなかったら・・・という心配がある人もいるでしょう。

なので、そんな人こそ色々な穴子料理が楽しめる御前メニューや夜ならミニ会食メニューがあるので検討されるとよい。

私は夜に行ったので、柊和膳(ミニ会食)をオーダーしました。

内容は刺身・湯引き・天ぷら・酢の物・穴子山椒和え・焼き穴子・蒸穴子・穴子ご飯・汁物です。

Akimaru
ボリュームたっぷり! 

穴子料理も色々あるもので、せっかく姫路の穴子専門店に来たんだから色々な味を楽しみたいじゃないですか。

なので、こういう要求にはピッタリなプレートです。


sponsored link

予算はいくらくらいを設定しておくべきか

御前や会食は一人当たり 3,500~8,000円くらいを考えておかないといけません。

また、一品一品をオーダーするともっとかかります。

ちなみに、蒸穴子寿司3貫で1,700円もします。

いつも一皿100円とかの回転寿司ばかり通っている人からすれば、かなり高級です。

なので、じっくり味わって食べたくなる。

そう思えば思うほどに味覚が研ぎ澄まされていくような気がしてならないのは私だけだろうか?

お酒を頼めば、2人でも軽く1万円は超えると思っておいた方がよろしいのでは。

なので、一般ピーポーが頻繁に通う店というわけではなく、たまに行くお店としてキープしておきたいところです。

柊さんに行って良かったと思った点

まず、料理は文句なしに美味しかったです。

穴子の刺身なんかは、フグのてっさに似た食感で身に弾力があります。

初めて穴子の刺身を食べました!!

あとは穴子の酢の物は少し甘酸っぱく仕上げていて、穴子の甘味とうまくマッチしています。

酸味がキツイと穴子の甘味とケンカしそうですが、美味しく調理されているなぁと思います。

とまぁ、料理は好き好きありますので実際に自分で食べて実感してもらうとして、店員さんが良かったです。

接客はもちろんですが、お店を出る時も外まで出て見送ってくれたのですが、私たちが見えなくなるまで店の前で見送ってくれました。

こういう細かい心遣いが「また行こうかな」と思わせるんですよね。

今回は妻へのホワイトデーのお返しということで行きましたが、店を出て帰る時には「今度は穴子の姿焼きをガッツリ食べたい」と予約されてしまいました。

Akimaru
まぁ、またどこかのタイミングでね。

ということで、味にうるさい私の妻からのお墨付きもあることでして、兵庫県姫路市で穴子専門店を探している・迷っているというのであれば、柊さんに電話してみてくださいね。


sponsored link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

Facebook にシェア
Pocket

関連記事


スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする