名古屋でダイエットジムを探すなら外してはいけないジムがある

Facebook にシェア
Pocket

都市部でダイエットジムを探そうとリサーチしてみると、大手【RIZAP】をはじめとして大小様々なジムがヒットすると思います。

それだけ都市部ではダイエットジムがしのぎを削って乱立しているということであり、選び放題という状況ではあるものの、高いお金を払う以上は効果的に確実に成果が出るジムを選びたいという我々からしてみれば、選択肢が多すぎるのも困りものですよね。

もちろん、名古屋エリアでも同じことが言えますので、きっとあなたもどこのジムを利用するか迷っているはずです。

少し金額が高いけれども、実績が豊富な大手に行くか。

あるいは、さほど規模は大きくないけれども今後の実績のためにも必死に真剣に対応してくれそうな中堅ジムに行くべきか。

ダイエットジムでやることは栄養管理とトレーニングであって、どんなトレーニングをしてくれるかによって結果が大きく変わると思うでしょうが、ダイエットに大事なことはどこのジムでどんなトレーニングをするかよりも「どんな考え方を自分の中に染み込ませるか」なんです。

人は考え方1つで行動が大きく変化し、ダイエットの成否のみならず人生さえも変わるということを知っておくべきですね。

今回は、名古屋でダイエットジムを探しているというあなたに1つの候補として、考え方をレクチャーするということにウェイトを置きながらダイエットプログラムを提供してくれるジムを紹介します。


sponsored link

何故、あなたはダイエットしないといけないのか?

「ダイエットして痩せたい」というあなたが持つその願望は、何故痩せなければならないのか明確に説明できますか?

ダイエットをする理由は人それぞれ異なりますが、何の理由もなしに痩せたいという人はいません。

何故、このようなことを聞いているかというと、目的(理由)なきことに人は真剣に行動しようとしません。

目的や理由とはいわゆる「メリット」のことですよ。

人間は必ず自分自身に対する何らかの「メリット」を得るために行動しています。無償の愛という言葉がありますが、一見すると理由なき愛のように解釈できるのですが、根底には無償の愛を与えることで「自己満足」というメリットを受け取っているのです。

ダイエットの場合だと、そのメリットは明確に示すことができますよね。

痩せることで自分に自信を持てるようになりたい、周囲の目を気にせず水着を披露できるようになりたい(モテたい)など。

その明確な理由を達成するために、どれだけ頑張れるか=どれだけ真剣のその目的を達成したいと願っているのかが大切なんです。

「何となく痩せたい」

このような適当な理由だと、結局はどこのジムに通ってもダイエットに成功する確率は低いままです。

それだけ、人間の気持ち(考え方やモチベーション)というのは、行動に大きな影響を与えるということですから、今一度、あなたはどうしてダイエットしないといけないのかを紙に書き出してみるとよいでしょう。

そして、確実にその目的を達成するぞ!という強い気持ちをもってダイエットジムに通うことが大切です。

ダイエットジムを利用することのメリット・デメリット

あなたが名古屋周辺のダイエットジムを探しているということは、少なくともダイエットジムに対する何らかの期待を持っているということに間違いはないですね。

今まで自宅などで自己流のダイエットに取り組んでみたものの、三日坊主で終わってしまう。

根気よく続けたダイエットもあるけれども、一向に成果が出なくてどうしてよいかわからないなどといった悩みをダイエットジムで解消したいということでしょう。

ダイエットジムを利用する最大のメリットは、専門のトレーナーがいて第三者が客観的に自分の体を管理してくれるということです。

また、大金を払って通う以上は途中で安易にサボるということができませんので、半強制的にダイエットに取り組むことができるということです。

自分の意思が弱いという人にはうってつけかもしれませんが、先ほどにも質問したように「何故あなたはダイエットしないといけないのか」ということに対して真剣に向き合えないといけません。

そうでなければ、いくら強制的にダイエットに取り組んだところで毎日24時間監視されているわけではないですし、せいぜい週2回のトレーニングなどに参加するだけですから、それ以外の時間で自分に甘い行動をとってしまっては無意味に終わってしまいますからね。

ダイエットジムに通うことのデメリットは、いつでもどこでもというわけにはいかない時間的な拘束があるということと、そこそこ大金を投資しないといけないということですね。

お金を使うのではなく、自分の体を変え、考え方を変え、変身した自分を手に入れて人生を変えるために投資するという考えを持ちましょう!

ダイエットジムは投資です!!


sponsored link

毎日の「まぁいいか」が肥満を作ってしまう

思考を変えるということをダイエットを成功させるうえで重要だとしコンセプトに大々的に取り入れているジムがある。

名古屋に本店を置き、静岡、岐阜、三重、福岡、新宿にも店舗をかまえてるターニングポイントです。

ここのジムでは

  • 毎日の少しずつの「まぁいいか」の積み重ねが肥満につながる
  • ダイエットで大事なことは、どれだけトレーニングするか、どれだけ食事制限するかよりもどれだけ自分をごまかしたり、言い訳したりせずに自己管理できるかだけである

と言い切っています。

ジムにおいてのトレーニングは、他のダイエットジムと同じように有酸素運動をしたり、食事管理の指導をしたりすることに大きな差はありません。

また、専属トレーナーがマンツーマンで指導してくれるし、完全個室で他の人の目線が気になるということもない。

ダイエットジムに通う期間は、2カ月を1つの区切りとして、週1回、週2回などいくつかのプログラムがある。

自分に合ったプログラムはどれかについては、無料カウンセリングがあるので聞いてみるとよいし、納得できなければ入会しなければよいだけです。

このジムでは、トレーニング等に加えて、ダイエットをする人のメンタル的なところのサポートが手厚いというのが特徴です。ダイエットノウハウを教えるのではなく、大げさかもしれながダイエットをサポートするということを通じて「より人生を豊かにするための考え方」をじっくりと話し合ってくれるということが大きいのでしょう。

逆にじっくり話を聞くということは、このジムはあなたのダイエットに対する真剣度を見ているということでもありますので、「何となく痩せたい」という緩い気持ちならやめておいた方がいいです。

真剣に取り組める人にしか、真剣に対応する意味はありませんので。

そのためか、ターニングポイントでは途中脱落者ゼロという実績を持っています。

リバウンドをしない体質づくりを目指す

名古屋周辺だけでなく、全国には様々なダイエットジムがありますし、多くのダイエットジムでは成果を出しています。

確かに、2カ月くらいで目に見えた成果を出すことは可能かもしれませんが、問題となるのはジムに通って痩せた後ですね。

リバウンドです。

芸能人が【RIZAP】を利用して劇的な変化を見せていますが、企画が終わった後にやっぱりリバウンドしている様子は少しうかがえます。

完全には元のように太らないとはいえ、リバウンド管理が最後のキーポイントなんですよね。

実はターニングポイントはこのリバウンドに対しても、強い理念を持っているダイエットジムだと言えます。

それが、繰り返し書いている「考え方」なんです。

リバウンドというのは、一見すると体質じゃないかと思ってしまいますが、少しは体質の要素があったとしてもそれ以上にリバウンドしてしまう習慣や甘えが抜け切れてないから起こってしまうということに気づかないといけません。

そのあたりについても、もしジムに通うのであればしっかりと頭に叩き込むべきですし、そうすることでリバウンド知らずの体を手に入れることができるでしょう。

まとめ

名古屋周辺で良いダイエットジムはないかなぁと口コミを調べたりしているあなたが頭にいれるべきことは、どこのジムを利用するかよりも「何故ダイエットしないといけないのか」を真剣に書き出すことです。

極論、ダイエットジム選びは一定の会員が成果を出しているところならばどこだっていい。

自分が通いやすい立地のジムにすればいいのです。

問題は、ダイエットに取り組むための真剣さが重要であり、あえて候補を1つ挙げるとするならば「ダイエットに対する考え方」をじっくりと話し込んでくれるターニングポイントは一考の価値アリです。

何としても真剣に痩せて、あなたの理想を手に入れよう!


sponsored link

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

Facebook にシェア
Pocket

関連記事


スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする