お見合い結婚における婚活サイト選びの重要性

人生

結婚したいけどいい人がみつからない!

 

彼氏と付き合っていたのはもう何年前・・・

もう、「付き合う」って何すんのだっけ?忘れたわ。

なんてこと言ったりしていませんか?

 

週末になると合コンの誘いがあるよ!というのも年齢を重ねれば減ってきますし、このままではヤバイな!と焦りだすのが30~40歳くらいなんですよね。

さて、そんな危機的な現状に心臓に冷や汗をひそかに流している頃に気になるようになるのが、結婚相談所ですね。

 

結婚相談所に行けば、いい人いるかな?

と期待する半面

あー、あたしなんかが相談に行っていい人見つかるんかしら・・・・(モジモジ)

と自分に自信が持てないでいるかもしれないですね。

 

しかし、結局最後に勝つのは行動する人ってことを忘れないでね。

早く動けばチャンスは多くあるということです。

 

実際に結婚相談所に行ってみればわかりますが、人の好みって色々。

「この人がいい!」と思えるのは千差万別。

あなたが好きになる人も、あなたを好きになる人も他の人からしたら「何で!?」と思われるかもしれないってことです。

 

まずは、あなたにピッタリのお見合いサイト(結婚相談所)を探すことから始めよう。

 


sponsored link

お見合い結婚で相手を探すにはやっぱり結婚相談所(婚活サイト)選びが重要です!

今や婚活サイトっていっぱいあり過ぎて、どこを選べばいいか迷ってしまうのではないでしょうか?

複数のサイトに登録しているという強者もいますが、多くは1つに絞って婚活しています。

それぞれのサイトで得意とする年齢層や職業の人というものが違ったりもしますので、ミスマッチの結婚相談所を選んでしまうと時間ロスしてしまう可能性もあるわけです。

 

時間は婚活をする者にとっては、何よりも大切です。

結婚って人生の一代イベントの1つですから、失敗はしたくないですし、できることなら早く結婚を決めたいですよね。

なので、どこの結婚相談所(婚活サイト)を選べばよいか迷うかもしれませんが、すごく大事なことです。

 

しかし、そんな迷いも無料で一括比較ができるサイトを利用すれば解決できます。

10万人以上の人が利用していて、たった1分の作業で無料であなたの年齢に合わせた結婚相談所の資料を提供してくれます。

無料!簡単入力1分!厳選10社の結婚相談所サービス徹底比較!

 

20~50代まで、幅広い人を扱う結婚相談所なのか、ターゲット層を絞り込んだ相談所なのかというのでも、理想の相手が見つかる可能性はかなり変わってきますよね。

 

複数の結婚相談所に登録すべきか、1社に絞るべきか

せっかく登録するんだから、理想は高く。

絶対にいい人を見つけるんだから!!!

という気持ちを持つのは自然の摂理でしょうか。

 

だからといって複数の結婚相談所に登録するというのは良し悪しがあると思います。

まぁ、本人の自由ですけどね。

 

複数に登録しておけば、出会いのチャンスも多くなるってことじゃない?

 

というような意見もごもっともかもしれませんが、逆に考えると、先ほど紹介したような一括資料請求で届いた資料をもとにしっかり吟味してから、登録する結婚相談所を選べばハズレが少ない可能性は高いということも言えるのです。

 

それに、複数の結婚相談所(婚活サイト)に登録すると、それだけ担当者とのやりとりなどが煩雑になったり、お見合いやデートの日がサイトごとでダブってしまって焦るという事態になることもゼロではないですよね。

 

やっぱり1社に絞って、担当者さんにしっかりと相談に乗ってもらうのが一番だということが正論でしょう。

特に、自分にマッチする結婚相談所を選べたならばなおのことです。

あなたならどう思いますか?

 

結婚相談所は登録者が多いサイトを選ぶのがベター?

やっぱり、選ぶ相手が多いほど出会えるチャンスは多いってことでしょ!

と思いますけど、それはちょっと違う。

 

確かに、人が多く集まれば出会いのチャンスは広がるかもしれませんが、自分の理想(いわゆるストライクゾーン)の人がどれだけいるか?を考えたら、アウトな人の数も半端ないということです。

 

ここで1つお伝えしたい言葉が「選択のパラドックス」です。

「選択のパラドックス」というのは、情報量が多くなると満足度が低くなるということを意味する言葉です。

 

つまり、選択肢が多くなればなるほど人は1つ1つの情報に対する満足度が下がっていくということ。

あれも、これもあるよ!とされると

なんかもう・・・ええわ・・・

となる状態のことです。

 

結婚相談所の場合ですと

あなたに合う厳選したお相手はこちらの3名ですよ!

と言われるか

あなたに合うお相手が100人見つかりました!

と言われるかの違いです。

 

100人も紹介されても、誰を選べばええか迷いすぎてしんどいわ!!と思いますよね。

 

なので、会員数が多ければいいってもんじゃないということです。

自分に本当に合う人がいるかどうかが大切ということ。

そのためにも、無料!簡単入力1分!厳選10社の結婚相談所サービス徹底比較!のようなサイトで結婚相談所(婚活サイト)の情報を収集しておくのはすごく大事なんです。

 

さぁ、あなたも婚活サイトへダッシュする前に、情報収集をしておこう!!


sponsored link

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました