大阪・兵庫の不用品回収業者の最安値は?ゴミ屋敷にサヨナラしよう!

Facebook にシェア
Pocket

玄関の扉を開けた瞬間、そこら中に散らかったゴミか必要なものかもわからない塊から放たれるニオイに悩まされていませんか?

部屋の中には賞味期限がいつのものかもわからない飲み残しや食べ残しが放置され、布団の周りだけが居住スペースみたいないわゆるゴミ屋敷に埋もれて生活するあなたは健康でいられると言い切れますか?

分かっているけど、ゴミ屋敷化とする部屋に自分でもどうしたらいいのか、もはやどこから片付けたらいいのかさえ分からないのではないでしょうか。

ニオイが気になるからと、脱臭剤を買って置いてはそれさえもゴミに埋もれる始末。

仕事から疲れて帰ったら掃除なんてやる気力もないし、とりあえず帰りに買ってきた缶ビール片手にコンビニ弁当をつつき、テレビを見てはいつの間にか寝てしまう。

そんな生活を繰り返しているうちに、どんどん物が増えていく悪循環に陥りますよね。

部屋がゴミ屋敷になってしまう人は、掃除をする習慣(物を捨てる習慣)が他の人よりもちょっと悪いのです。

あるいは

これ、いつか使うから・・・

これ、まだ食べれるから・・・

このように、物を捨てずに、片づけたつもりで端っこに積み重ねていく。

部屋が汚いままだと、誰も部屋に呼ぶことなんかできないですし、いつしか部屋に帰ることすらおっくうになってしまいます。

それに、あなたが毎日会社に着て行ってるそのスーツ、臭くないですか?

ゴミのニオイが染みついてませんか?

ファブリーズでごまかすだけじゃ、いつか限界がきますよ!

とにかく、定期的に部屋を掃除する習慣がないとゴミ屋敷から解放されることはまずありませんが、まずは今あるゴミ、不用品を回収して捨てる必要がありますね。

ゴミの整理と回収・廃棄って溜まり過ぎるともはや一人ではどうしようもないでしょう。

そこで、ゴミ屋敷の不用品回収を業者に頼もうかなと思っている大阪・兵庫にお住まいのあなた!

朗報です。

業界最安値に挑戦している不用品回収業者があるんです!

もう利用しない手はありません。

スポンサードリンク


部屋いっぱいになったゴミ屋敷のゴミ回収費用の相場

ゴミ屋敷となってしまった部屋のゴミの回収費用、業界最安値に挑戦しているとはいえ、そもそも相場ってどうなってんだろうか?と当然疑問に思いますよね。

自慢じゃないけど、俺の部屋ってテレビで見るのと同じようにトラック一杯にゴミを積むレベルなんですけど・・・という心配もあるでしょう。

実は、おおよその相場ってものはあります。

ただ、地方の田舎だと業者がいないので言い値になってしまったりもしますが、関西圏は結構熾烈な業者争いのエリアと言えますので、実は探せば安く引き受けてくれる業者もあるんです。

大阪、兵庫は地方から出てきた一人暮らしの若者やサラリーマンが多いので不用品回収の需要も多いというのが価格競争を激しくさせているんですね。

つまり、大阪、兵庫に在住のあなたはある意味ラッキーなのかもしれない。

一般的な不用品回収の相場

では、実際に不用品回収を業者に頼んだ場合、どれくらいの費用をみておくべきか。

普通の粗大ごみなら、安いところで軽トラックの荷台一杯で1~3万円くらい。

これが相場です。

もう少し量が増えれば、軽トラックでは積みきれないので2tトラックになりますが、そうなると費用は軽トラックの倍くらいになります。

さらに2tトラックでも積みきれない!という強者のゴミ屋敷になると、10万円以上は必要になりますし、さらに上をいく家1軒分で30万円くらい。

いやぁ、高い!!と思ったあなた。

他人事じゃないですからね!

たった数万円をケチって、そのままゴミ屋敷に住み続けますか?

そんなことでは、彼女ができても部屋に呼べないし、部屋の中を見られた瞬間にお別れなんて最悪です。

ゴミ屋敷のせいで、お金に代えがたい何かを失うかもしれないのです。

事態がさらに悪化する前に思い立った今、手を打つべきですね。

相場はわかったけど、とりあえず俺のゴミ屋敷を掃除したらどれくらいかかるのか知りたいです!!というあなたは見積もり依頼をしてみましょう。

関西圏(大阪・兵庫)で最安値に挑戦している業者はここです

↓↓↓
業界最安値水準!不用品回収なら【オールサポート】

ちなみに、余談ですがゴミが溜まり過ぎて周り近所からの苦情などが来た場合、時には行政代執行が執り行われることもあるみたいです。

これは、自治体が処理できない本人に代わってゴミの撤収をするのですが、費用はもちろん請求されます!

しかも、場合によっては100万円以上かかることも。。。

お、恐ろしい!!!

さぁ、早く不用品回収業者に見積もり依頼を!

まとめ

ゴミ屋敷って見た目だけの問題だけでなく、衛生的にも不健康の元になります。

ある日、体調悪いなぁと思っても、それが部屋の中にあるゴミが原因だったら治るものも治らないですよ。

部屋のどこに何があるかもわからない状況だと、当然、ニオイにも鈍感になるため毎日着ている服のニオイにすら気づかないままかもしれません。

そうすると、もしかするとあなたの友人や好意を寄せているあの人から「臭い人」と思われているかもしれないのです。

もう、そんなの最悪。

どんなに香水や脱臭剤でごまかそうとも、いつかボロが出てしまう前に部屋は綺麗にしておくに越したことはないのです。

部屋がきれいだと、いつでも人を部屋に誘えるし毎日の気分もいい。

片付けなきゃというストレスからも解放されます。

ちょっと高価なブランドの服を買うよりも。

ちょっと終末にジムに通うよりも。

ちょっと通勤途中に読む雑誌を買うよりも。

それらのお金をまずは部屋の整理に使ってはどうでしょう。

部屋の整理、たったそれだけで人生が変わるかもしれません。

関西圏(大阪・兵庫)で最安値に挑戦している業者はここ

↓↓↓
業界最安値水準!不用品回収なら【オールサポート】

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でフォローしよう!

Facebook にシェア
Pocket

スポンサードリンク




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする